Cycling 74 Max 7

久々にMAXをアップグレードした。
Ableton Live 10も出たし、久しぶりに触ってみたいと思ってので、バージョンアップしてみた。

何を作るか

前のバージョンの際は、Max for Live でプログラムの改変などに、使用していたぐらいだった。
今回は、Abletonとの連携と、照明、デバイス操作、音色エディットなどの音周りで使用したいと思っている。
久々に、使い込んでいこうと思う。

日本語書籍について

調べてみたが、現在、日本語で手にはいる書籍は、以下だけらしい。
2061:Maxオデッセイは、現在入手困難との事だ。


Amazon 楽天 Yahoo 


Amazon 楽天 Yahoo 

英語書籍について

英語だが、おそらく使った事がある人なら、ビジュアル的にも記載されているので、問題無く読み進めれるだろう。
Kindle版は安価なので、試してみるにはいいだろう。

初めての方には

初めての方は、本を参考に、一からサンプルを組んで、動作を確認していくのがいいと思う。
慣れてきたら、本は、オブジェクトの使い方や、とっかかりの、サンプル処理の流れを参考にするぐらいで、あとは、組みながらヘルプを参照し、トライアンドエラーを重ねていくしかないので、そんな使い方になるので、簡単な日本の書籍から初めてみてはどうだろうか。
あとは、上記で紹介した、Kindleの書籍もおすすめなので、一読してみてほしい。


Amazon 楽天 Yahoo サウンドハウス


[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: Amazon 楽器 タイムセール
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: ベースエフェクター
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: コンデンサーマイク