Kindleで購入できるDTM本 (DAW編)

MASTER OF Logic Pro X

一度、Kindleの便利を知ると、部屋に物としてかさばる本を購入するのを躊躇する事がある。
本を購入する前に、Kindle本を探すというのが癖になっているのだが、DAW本にも、Kindleで購入できる物も以外とあるので紹介。
Kindleという端末で読む事もできるが、iPhoneやAndroidのアプリでもあるので、アプリ経由でスマートフォンでも読む事ができるので、外出時には便利だ。
しかも、本よりKindle版の方が安い事が多いので、経済的。
本として購入して自宅に持って帰っても、外に出ている時間が多い人の場合には、以外と本棚に並べているだけになっている場合も多い。
気に入って熟読したい本は、PDF化しようかとも考えたが、Kindleで出ている場合は、手間を考えると購入した方が早いので、購入した物も何冊かある。
ちょっとした隙間時間に、DAWの勉強でもするには、Kindle本は良いかと思う。
セールもたまにあるので、そんなタイミングで購入してみるのもいいのではないか。

DAWソフトについてのKindle本をまとめている。

Logic Pro

Logic Proに関してのKindle本。
Garage Bandからのアップグレードとして入る人も多いのではないかと思う。
ソフトも機能的な上、安価なので、Macを使用しているなら導入しやすいDAWだ。
初心者から上級者までオススメできるDAW。

Cubase

Windows使用者ならお馴染みのDAWでは無いだろうか。
メーカーのSteinbergは、VST規格の提唱元であり、現在もWindows版でしか使用できない個性的なVSTもあり、人気が高いDAW。

Studio One

国内でも使用者の多いDAW。
FREE版もあるので、まず始めるには良いDAW。

マニュアルのページ数で読む気が失せた人も、この様な本をきっかけに、またDTM熱を再燃させるのも、楽しいかと思う。


[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: 電源モジュール
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: スピーカー
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: エンハンサー