Bluetooth対応のMIDIフットコントローラー

PCで音楽を行っていると、USBケーブルの多さに困った事は無いだろうか。

大体のノートPCはUSBポートが2つぐらいしかないので、HUBを使用して繋いでいる人が多いと思うが、やりたい事が増えてくると、色々接続して煩雑になってくる。

iPadにコントローラーを接続しようとすれば、USB接続用のアダプターが必要になってくる。

そこで、今回紹介する、Bluetooth対応のフットコントローラーだ。

Bluetoothは、PC、iOS、Androidなど、大体の端末に搭載されている。
なので、このコントローラーがあれば、OSに関係無く、ワイヤレスで接続可能という事だ。

しかし、これらのコントローラーは、対応しているアプリが決められているものもあるようで、自由に、このアプリでとはいかないようだ。
なので、購入する際は、対応しているアプリを調査してから行ってほしい。

しかし、MIDI対応との事で、工夫すれば色々なDAWでも使用できるとの事なので、信号さえ受けれれば、割り当てはアプリやDAW側で設定次第という事だろう。

しかし、今後が楽しみなカテゴリーの商品である。

IK Multimedia iRig BlueBoard


Amazon サウンドハウス

Positive Grid BT-4

Amazon サウンドハウス

Amazon サウンドハウス


[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: 本
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: ミュージック
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: DJ用ケース・スタンド