DTMをやっていると、机の上は、色々な物がいつの間にか出ていて、ごちゃごちゃしてくる。
アイデアが出た瞬間に、一瞬でも早く入力したいがために、机の上に色々機材を出している場合が多い。
PC、ディスプレイ、MIDI鍵盤、PADコントローラー、MIDIコントローラー、モニタースピーカー、キーボード、マウスなどなど。
大体、こんな感じではないだろうか。
「コレが無いだけですっきりするのに」とか、思うこともあるが、手元に置いておきたいしと思うので、つい机の上に広げている。
どうにか整理できたらな、とか、別の収納方法があればなど、考える事がある。
そんな時の救世主になってくれるかもしれない、そんなアイテム。
サンコー KEYBTRAY
机上から減らせる物: キーボード、マウス、小物類
サンワサプライ CR-KB2
机上から減らせる物: キーボード、マウス
キングジム ディスプレイボード
机上から減らせる物: 小物類、メインで使用していない機材
トラックボール
机上から減らせる物: マウスパッド、マウスの可動領域
すっきりした机で、新しい作曲生活を始めてみるのも、良いのではないだろうか。