Analog Cases Roland SP-404 シリーズ 専用ケース レビュー

Analog Cases アナログケーシズ Roland SP-404 シリーズ 専用ケース のレビューです。

経緯

SP-404SXを使用していて、持ち運びの際、不安をもっていた。

なので、ケースが無いか調査。

丁度、これを発見。

 

対応機種

SP-404SX / SP-404A / SP-303 / Elektron Digitakt DDS-8 / Elektron Digitone DTN-1
などが入るとの事。

SP-404用に購入したので、その使用感を残しておく。

SP404の記事も書いているので、こちらもどうぞ。

初見

以外にでかい。

まあ、SP-404を入れるので、こんなもんかな。

使用感

自分は今まで、移動の際は、PCのソフトケースに入れて持ち運んでいた為、あまり派手に扱えなかった。

しかし、このケースは1つにまとめて収納できるし、外側が固く作られている為、落としたり、ぶつけても安心できる作り。

電源は、本体の上部か下部に収納可能で、ケーブルは、もう一方に収納可能。

SP-404は、ライブで、自宅でと使うので、入れ替えた際に、ケーブルや電源を忘れたりする事がたまにあるので、このケースは、ベストかな。

持ち運ぶ際に、変に分厚く作られているケースは、いままで入っていたバッグに入らない事もあるが、これは、そうでもないので、いままでと同じバッグに入れれるので、OKかな。

終わりに

満足。

ケースって意外と高いし、要らないでしょって思う事もあるけど、頻繁に持ち運ぶ楽器には、専用ケースがあった方が安心できる。

自分は落とした経験や、ぶつけた経験があり、ケースを探し始めた事があったので、大事に至る前に検討を。

あと別の使い方だが、BOSS RV-500などの大型エフェクターが2台入るのでエフェクターを持ち運ぶ際にも便利。

意外と使いまわしができるサイズ感なので、ライブなどで持ち出しが多い方には良い選択かと思う。

まあ、そんな事で、SP-404や、上記の対応機種や、エフェクターを持ち運んでいて、ケースがあればなって思っている人には、オススメする。


Amazon 楽天 Yahoo 


[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: サウンドハウスランキング
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: キャリーカート・台車
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: DAW ソフトウェア