HERCULES STANDS DG400BB レビュー

ラップトップスタンド の「HERCULES STANDS DG400BB」を レビュー。

ハーキュレス スタンドと読むらしい。
ギタースタンドで有名なメーカー。

何機種か、ラップトップスタンド (DJスタンド)は持っているが、新しく必要になったので、購入。

まず、何個か購入前に要件があったので、それを。

要件

・持ち運び易いように、折り畳みであること
・重い機材でも設置できる(なるだけ重量に耐えれるように)
・何段階か高さの調整ができる
・ケースが付属している

 

何個か候補に挙がったが、耐加重の記載がある事、安価である事から、HERCULES STANDS DG400BBに。

初見

これで10Kgも耐えれる?
デカい文鎮?
結構ズッシリくるね。
ケース良い。
どう、トランスフォームするんだろう?

組み立て

マニュアルが付属しているので、迷うことは無いが、組み立てている時に、何かに似てるなと思ったのが、超合金のオモチャ。
トランスフォーマーなどの、変形させている感じに似てる。
組み立て中に、なんとなく幼心を思い出した、そんな体験。

多分、同じ感じの人も居るんじゃないかな。

これだと、設置も撤去も、時間はかからないな。

3段階で高さの調整もできるので、結構フレキシブルに対応できるだろう。

 

アナログミキサーもOK

さすが! 耐荷重10Kg。

12chと14chのアナログミキサーを載せてみたけど、問題なし。
この頑丈さだと、他にも色々使用できるな。

このゴツゴツ感は、男心をくすぐる。良い。

自宅で

持ち出し用に考えていたが、自宅で使用する分にも、結構良い。

ライブ用に、結構机の上を頻繁に組み替えるのだが、据え置きのラップトップスタンドの場合、たまに邪魔になる事がある。
片づけるとなると、ネジを緩めて分解しないといけない。
しかし、これだと、簡単にコンパクトに折りたためるので、邪魔な時は、畳んでおける。

しかも、頑丈なので、色々置けるので、良いね。

DTM用途に

DTMで、机の省スペース化するにも良い。

あと、一時的な実験とか。
PCを置いたり、シンセを置いたり、ラックエフェクターを置いたりと、機材を引っ張り出してきて、使う際にも便利。
何台か機材を積み重ね置いても、安心感ある。

机の上にそのまま置くと、操作し辛かったりするので、スタンド上だと、楽。

使い終わって畳めば、またスペースを確保できるし。

総評

満足。

値段も安価だし。

足の部分が、意外と厚みがあるので、足の部分に、色々設置したい場合は、工夫が必要かも。
ゴム足とかついている、ミキサーを置くには、特に問題は無いけどね。

1台目のラップトップスタンドにも、オススメできる機種ではないだろうか。


Amazon 楽天 Yahoo サウンドハウス


[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: スタジオモニター
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: ギターエフェクター
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: ボーカルエフェクター