Apple iPad Mini 5 レビュー

Apple iPad Mini 5 レビュー。

Apple iPad Mini 2からの買い替え。

まだ現役で使用可能だが、パフォーマンスの鈍化と、容量不足により、アップデート

用途

・Kindle, 楽譜, マニュアルなどを読むリーダーとして
・楽器として
・動画を見る端末として
・本のサンプル音源を管理

 
としてが主だ。

なぜiPad miniか

通常のiPadなども所有した事はあるが、閲覧をする分には、大きい方が良い。

持ち運びや、保護を考えた時に、外側のケースなどをつける必要があるため、若干サイズ感は大きくなる。

片手でつかめ、片手で固定でき、片手におさまる。

それを考えると、結局これになる。

なので、iPad mini。

なかなか、新しい型のが出ないので、他のも試したが結局、自分の使い方には合わなかったので、ここまで見送る判断になった。

Kindle読むなら、iPhoneでも良いのではという意見もあるが、使えばわかるが、見易さは比にならない。

付属品も同時に購入

ケース


Amazon 楽天 Yahoo 

3つ折り型で、オートスリープ機能付きの物をチョイス

フィルム


Amazon 楽天 Yahoo 

ブルーライトカットのガラスをチョイス

iPad mini 5の新機能

・周囲の環境光に合わせてディスプレイの色温度を自動調整してくれるTrue Toneテクノロジーにも対応
・touch id 認証
・Apple Pencil対応

 
などなど。

購入してよかった事

・早い
CPU RAMのアップしたので

・大容量
大容量のモデルを選んだので

やはり、新型は良いね。

総評

満足。当分これで。
出たばっかりなので、ケースなどの付属品が充実しているとはいえなかったので、今後の充実度にも期待。


[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: エンターテイメント (Kindle)
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: ラックケース
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: 楽譜・スコア・音楽書