Kindleで購入できるギター本 技術編

最近はKindleで購入できる本も増えてきて、大変便利だ。

スマートフォン1つあれば、どこへでも、本を持ち出す事が出来るし、読むことができる。

そんな中でも、ギターのハードウェアや構造についての本も、Kindleで読むことができるので紹介。

意外と、本を広げて参考に見ながら、作業をするのも良いのだが、紙媒体の場合、そのページでとどめておく事は結構大変だ。

両端に重りをおいて広げておいたり、ブックスタンドに立てて見ながらというのも良いのだが、タッチだけで、次のページめくりができるというのは、作業中には、大変助かるのだ。

そんな、自作派にオススメする書籍は以下だ。

欲しかった音が出る!エレキ・ギター配線アレンジの本

ギターの配線や、各パーツについて書かれている本。

リペアマン直伝! メンテでギターが弾きやすくなる理由 弾きにくい理由

ギターメンテの本。

はじめてのハンドクラフト・ギター 世界に1本だけのシグネチャー・モデルを“自分の手”で作ろう

自作ギターの本。

フェンダー解体新書

Fenderギター解体本。

真空管ギターアンプの工作・原理・設計

真空管アンプ作りの本。

 
 
 

興味があれば、本屋で手に取って内容を確認してみてほしい。

気に入れば、Kindleで購入しよう。

電子書籍の方が安いしね。

紙媒体の本を所有しており、Kindleで買いなおした本も何冊かあり。

できれば、本をリリースするタイミングで、Kindle版も同時にリリースしてもらいたいものだ。

それなら、はじめからKindle版を買うのに。


[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: ディストーション・オーバードライブ
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: スタジオモニター
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: チャンネルディバイダー