エレキギターで楽曲に魔法をかける! アレンジ&エフェクト・テクニック

「エレキギターで楽曲に魔法をかける! アレンジ&エフェクト・テクニック」のレビュー。

あまり見た事が無いタイプの、書籍だった。

エレキギター、アンプ、エフェクターの使い方を習得

エレキギターと、アンプ、エフェクターの組み合わせにより、各ジャンルの王道パターンを習得していくというもの。
ポップス、ロック、バラード、ファンク/R&B、エレクトロニカと紹介されている。
以外とジャンルによって、エフェクターの使用方法が違ったりするので、参考になるだろう。
単体のコンパクトエフェクターで紹介されているが、マルチエフェクターがあれば、感じはつかめると思うので、持っている方は、試してみてほしい。

めずらしいジャンルも

ファンク/R&Bを目的で手に入れたが、エレクトロニカ編が意外と良かった。
あまり、書籍でも扱われている事を見た事が無いので、このジャンルに興味がある方には、とっかかりには、良いのではないだろうか。

サンプル

以下でサンプルが聞けるので、気になる方は。
サンプルを聞く


Amazon 楽天 Yahoo 


[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: シンセサイザー・サンプラー
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: 本
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: シンセサイザー