SHURE MV88A レビュー

SHUREのLightning接続、コンデンサマイク、 MV88Aのレビュー。

先日、色々と調べて、これに決めた。
利用用途は、フィールドレコーディングと、ライブ演奏の録音だ。

決め手

決め手は、音質と、付属オプションと、安心のマイクブランドだ。
SHUREのマイクは、別機種を他用途でも使用していて、タフで高音質なので、愛用している。

調べた末に

こちらについては、動画も多数公開されているので、参考になった。
最終的には、1択に絞れたので、購入を希望されている方は、動画を見比べて見てほしい。
同じ用途で考えているなら、SHURE MV88Aに落ち着くのではないだろうか。

専用アプリ

iPhoneの場合、ShureからMOTIVというアプリがリリースされているので、インストールすれば、使用できるだろう。

 

ケース付属でも接続可能

iPhoneケースが付いていると接続しにくいかと思ったが、Lightning端子部分が長めに作られているのか、ケースを外さなくても使用できたので、これは良かった。ケースの厚みにもよるだろうが、ケースの上からも接続は可能だ。

上手く動作しない時

裏で色々と別のアプリが起動していると、上手く動作しなかったので、録音対象のソフトだけ起動しておく事。
おそらく、他のソフトでマイクを使用していたら、必要な録音ソフト側で使用ができないと思われる。
あと、機内モードにしておいて、余計な着信などでの邪魔を省く事も必要だ。

付属オプション

付属のケースとウインドスクリーンが大変便利だ。
ケースにコンパクトに収納できるし、結構丈夫に作られている。
ウインドスクリーンもケース内にコンパクトに収納できるので、ノイズが入る際は、すぐに使用できるので嬉しい。
以外と、別で持っていくとなると、面倒なので、ここはポイントが高い。

卓上で使用

あと卓上で使用する際は、以下を組み合わせて使用しているので、参考になれば。

動作確認

iPhoneX, iPhone6の最新のiOSで動作確認できているので、参考になれば。


Amazon 楽天 Yahoo 


[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: サンプラー
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: ワイヤレスマイク
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: 電源モジュール