AKAI MPK mini

wpid-DSC_0134.jpg

 

 

 

 

DAWの入力用のキーボード型コントローラ、AKAI MPK mini。

小型サイズで、持ち運びと機能性を考えて購入。
Macbook 13 inchよりも小さく、コンパクトな中に、機能性も組み込まれている。
欲を言えば、ベンド、モジュレーションホイールが付いていれば、なお良かったかな。

キーボードの他に、パッド8つとツマミ8つあり、Ableton Liveをコントロールするには、十分の機能。
最初は安っぽいツマミで大丈夫かなと思ったけど、意外とまだ取れたりしてないので、しっかりしてる。
パッドの押し心地は好みの沈み方をするので、MPCよりはこっちの方が好み。
USBバスパワーで稼働するので、ACも別途いらないから便利。

使い勝手を求めるなら他にも良いコントローラがあるけど、必要最小限でコンパクトという面、
PCと持ち運ぶコントローラとしてはベストかな。

[amazonjs asin=”B004D24VFG” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”AKAI 25鍵USB MIDIコントロール・キーボードAKAI MPK mini AP-CON-015″]
[amazonjs asin=”B0011DS34K” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”AKAI 49鍵ミニキーボード・コントローラーAKAI MPK49 AP-CON-003″]


[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: Amazon 楽器・音響機器バーゲン
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: ヘッドホンアンプ
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: ヘッドホン