NEUTRIK ダストキャップで埃を完全ガード

IMG_2050
NEUTRIK ダストキャップの紹介。

コネクター端子などで有名な、NEUTRIK(ノイトリック)の製品で、かゆいところに手が届く、アイテムだ。

野外は汚れる

ミキサーやケーブルを使用していて、埃や汚れは気になる悩みである。
室内ならまだましだが、野外などに持ち出すと、結構汚れや埃が溜まる。
雨に降られた時などは、さらに大変である。

接点不良

使用している端子は良いが、使用していない端子は、そのまま中に、汚れや埃は落ち放題でたまに落ち葉が入っている時も。
いざという時に、接点が悪くなっていて、使用できないという事もあるので、ちょっと困りものである。

そんな時に便利なのが、NEUTRIK ダストキャップで、使用していない端子に、キャップをして、汚れや埃を防ぐ事ができる。

IMG_2042

IMG_2049

用途に合わせて

RCA, XLR, フォン用と購入したが、他にもあるので、用途によって試してみるといいだろう。
サウンドハウスからだと、安価で、1つから購入できるので、少数購入して、自分のミキサーに試してみてから、必要分購入するのが良いと思う。

エフェクターやケーブルにも使用

ミキサーだけでなく、ケーブルや、エフェクターや楽器の各端子に使用できるので、あって困る事はない。

IMG_2040

IMG_2047

あれば便利という商品だが、ミキサー、楽器やケーブルを、あまり汚したく無いという方には、精神安定上、おすすめできるアイテムである。

  


[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: シンセサイザー
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: 本
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: 楽譜・スコア・音楽書 (Kindle)