Kindleで購入できるDTM本 (知識編)

いちばんわかりやすいDTMの教科書 改訂版 (MIDI、AUDIOデータダウンロード対応)

一度、Kindleの便利を知ると、部屋に物としてかさばる本を購入するのを躊躇する事がある。
本を購入する前に、Kindle本を探すというのが癖になっているのだが、DAW本にも、Kindleで購入できる物も以外とあるので紹介。
Kindleという端末で読む事もできるが、iPhoneやAndroidのアプリでもあるので、アプリ経由でスマートフォンでも読む事ができるので、外出時には便利だ。
しかも、本よりKindle版の方が安い事が多いので、経済的。
本として購入して自宅に持って帰っても、外に出ている時間が多い人の場合には、以外と本棚に並べているだけになっている場合も多い。
気に入って熟読したい本は、PDF化しようかとも考えたが、Kindleで出ている場合は、手間を考えると購入した方が早いので、購入した物も何冊かある。
ちょっとした隙間時間に、DAWの勉強でもするには、Kindle本は良いかと思う。
セールもたまにあるので、そんなタイミングで購入してみるのもいいのではないか。

DAWソフトを使用する際の、役立つ知識についてのKindle本をまとめている。

なんとなく曲はできたが、これからどうして良いかわからない。
ソフトは使えるようになったが、パラメータの意味がわからない。
色々、ソフトやハードがあるが、どのように組み合わせれば良いかわからない。
そんな時、大体、基礎の部分が抜けてる事が多い。
基礎があって応用が利く。
そんな際は、基礎を築く、知識を蓄えるタイミングではないだろうか。
一旦止まって、次なる高みに登る為の準備に。
そんな時の助けになる、1冊になると思う。


[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: デジタル・ミキサー
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: DJ用ヘッドホン
[ 毎日更新 ランキング・セール情報 ]: DAW ソフトウェア